作成の目的

インスタグラム×エアコンクリーニング!という企画でLPを作成しています。ディレクターと話し合いながら可愛らしく、シンプルなデザインを目指しました。




ワイヤー
ディレクションからfigma経由で共有されたLPのワイヤー。ここからどうしていきたいか、どんな人に見せたいか話し合いながら、構成や新要素、細かな文言調整に至るまで協力しあって作成していきました。




色について
今回のLPは特に色で悩みました。清潔感がありつつ、とっつきにくくないデザインにするにはどうすればいいのだろうか…。今の色になるまでに複数案を出してFBをいただきながら、ピンクと黄色を基調としたものに。




プロの作業風景
エアコンクリーニングをプロに依頼することがどうして大切なのか。彼らの作業工程を説明しながら、実際の写真を順に乗せることで表現しています。その際左右に写真をずらすことで、リズムをつけ見やすくしました。




問題解決
LPリリース後、キャンペーンへの参加者が少なかったことを受け、新たなデザインを追加しました。実際投稿された例を掲載することで、やり方を明確にし、キャンペーンの存在をアピールしています。

使用カラー

使用ソフト
figma

制作期間
2019.5 – 2019.6

URL
https://yourmystar.jp/pages/event/instagram

雑感
インスタグラマーさん約30人ほどにご協力いただき、実際の風景と、綺麗になった写真を投稿していただくことで、リアルなエアコンクリーニングの風景を伝えることや、綺麗に興味がある人に向けアプローチをする企画だったと思っています。(インスタグラマーさんの中にはフォロワーが8万人以上いる方も) 。投稿してくださったインスタグラマーさんのストーリーからLPへのリンクを掲載しており、実際とても多くのユーザーさんが閲覧、注文してくださいました。
これが初めてのLP作成であり、要素の配置やスペースの取り方、文字サイズ等悩むことも多かったのですが、良いものが出来上がったと思っています。